今年度の振り返り(FY2023)

はじめに

皆さん,お久しぶりです。春休み(本当はまだ違う)に入ってはや2週間。いかがお過ごしでしょうか。

 

私は,週1ペースで関東に行ってるせいで金が無くなりそうです。

ちなみに最近のマイブームは"ちょっとした贅沢" です。お出かけの誘い,待ってます。

 

 

先日スマホ内の写真を見返していると,ふと思ったことがあって...

 

今年度,受験とか研究とかあったくせにこれまでの人生で一番出かけてるな!?」と。

 

というわけで,昨年度も同様のことをしたかもしれませんが今年度もゆるゆる月別で振り返っていこうと思います。

写真をたくさん載せたいので,もしかしたら前後半で分けるかもしれません。あしからず。では早速。

 

前期(4~9月)

4月

なにしてたんやろ。

写真を漁ってみたんですけど,この月だけ22日以降しかなにもなく。

 

まあ研究室配属された後だったので,自分の研究についての背景理解をすすめつつ受験勉強してたかな。多分。おそらく。(ゲ,ゲームなんかしてないよ、、?)

 

5月

GWくらい...!! と思って滋賀までドライブに行きました。

彦根城クラブハリエに行ったんですが,人の多いこと多いこと。

クラブハリエ。おしゃんな壁ばっか。映え~

免許とりたてで運転練習したい人。滋賀まで行くのオススメです。高速練習もできます。

という奈良県民からの意見でした。他府県民は知りません。

 

あとは同様に受験勉強と研究。つまらん。次。

 

6月

勝負の月がやってきました。

僕の場合は,この月でこれからの運命がすべて決まります。

6/56/186/25にそれぞれ大阪公立大学,本校専攻科,豊橋GACを控えていました。

 

いやあ,「運命の悪戯」って本当に存在するんですね。

どこにも出かけたりしてなかったのにね。友達と仲良く帰ってただけなのに。

 

はい,そうです。もうお気づきの方もいるかもしれませんが,大流行のあの感染症になりました。しかも6/4,入試前日にです。

 

 

とてつもなく辛かったです。体調的にも精神的にも。

幸いにも,大阪公立大学は後日受験を認めていたのですぐに申請しました。6/19。専攻科と連日です。えぐい。

 

そんなこんなで入試の順序が入れ替わり,第一志望であった専攻科から順に受けるようになりました。また別の記事で書くつもりなので詳細は控えますが,結果としては無事第一志望に受かってあと2年(監獄で)過ごすことになりました。

受験生活終。

 

他でいうと,友達と紫陽花を見に行ったり誕生日に良いお店で良い天ぷらたちを食したりしました。良。

 

あ,研究のグループ報告会もあったっけ。悪。

彼氏()とでーとわず。
7月

いやー,重い枷から解放されてとても清々しいですね。

 

てことで,小学生の時からの仲良しグルと1年半ぶりの再会。

いいもんですね。友達って。(←なんだこいつ)

 

あとは学校サボって伊勢行ったり,休みの日に甲子園まで行ってビールを片手に野球観戦したり。

にゃん。

 

今更ながら,この時期にもっと研究頑張るべきでした。猛省。

 

 

 

ちなみに皆さんはどの季節が一番好きですか?

僕はが好きなんですが,得意なのはなんですよ。

(ほら,あの,"好き"と"得意"は別物ってよく言うでしょ?)

 

だから,この時期頃からは元気いっぱいでした。はい。夏休み編。

 

8月

なんか出かけすぎてまとめるのめんどくなってきました。

この月は燈花会アベンジャーズ万博公園東京と色んなとこに足を運んでました。

奈良。

だから研究進んでねえんだよ。うるせえよ。

 

東京自体に行くのは一万回目くらいなんですが,日帰りで行くのは初めてでした。

しかも往復ともに夜行バス。

 

初めて夜行バスで行った気がするのですが,奈良交通さんの「やまと号」は自分の体質には合いませんでした。

YES グランドリーム。NO やまと号。

まあでもEveさんのライブジョジョブルーピリオド展でテンション上がったからよし。

初めてのライブ。ライブっていいですね。

ちなみに来年度以降,Eve乃木坂YOASOBIあたりのライブに一緒に行ってくれる人無限に募集してます。よろしくお願いします。切実に。

 

9月

そういえば今年は学校の歯車としても少し働いたんですよ。

そのうちの一つがこの月にあったオンラインオープンキャンパス

ipadで配信をしながら,学科棟内を練り歩いていました。

 

でもやっぱり思うのは,受験生の方には是非実際に本校まで足を運んでみてほしいってこと。

なぜかって...?

 

〈アクセスの悪さ〉 がよーーーーーくわかるからさ。そうだろ?

 

あとは吹奏楽部の定演も復活しましたね。楽しかった。

まだあと2年間は一応見れるんだけど,知り合いいないもんなあ.............

 

あと単純なお出かけでいえば,生駒山上遊園地の夜間開園スパワールド淡路島京都かな。

これって何ペンギン?有識者求。

 

よくお金続くよね。俺もそう思う。

 

 

 

という感じでなんか長くなったのでここらまでで前半として終えようと思います。

後半も近いうちに(モチベがあれば)アップするので、「こいつ今年何してたんだ...?」って人は続きも読んでいただければ幸いです。

また,この記事を読んだ後に自身でも今年度の振り返りをしてみてはどうでしょうか?

 

ではこのへんで。